あれこれ忙しく、書き込んでいる暇がなく3か月が過ぎました。

相変わらずオークションの商品説明にリンクする輩がいます。
「公開しているんだから、どう使おうと勝手」という意見もあります。
ならば、そうさせないのも勝手・・・というわけで、細工をしています。

Yahooオークションでリンクがあると、メールで連絡が届くようになっています。「アラート」という機能です。
1時間くらい前に出品がありました。たまたまメールを確認していたら見つかりました。
出品者はkeroaogaeru、新潟市在住だそうです。

2015.4.23追記:  URLを表示していましたが、削除しました。
130925auc-1.gif
商品説明に私のURLがあります。クリックするとYahooの警告が出ますが、さらに進むと以下のようなページを表示するようになります。
130925auc-2.gif
10秒後には別のページにジャンプし、リンク先には進みません。きっと動作チェックをしていないんですね。

直接リンクしても、ページ先頭にこのような警告が出ます。
130925auc-3.gif
これだけ書けば、遠慮するはずですが・・・・。
写真の編集技術から見て、日本語が読めない人とは思えませんHi。
ちなみに、この機能は多くのオークションサイトで動作します。

私と同じようなwebを持っている方がいます(面識はなく読むだけですが)。同じように警告をしても違反が絶えないようです。

10秒後のジャンプ先は、簡単に変更できます。北朝鮮のサイトにでもジャンプさせましょうかHi。