Webで「世界のアマチュア無線連盟」のリンク集を公開しています。デザイン変更とともに、リンク状況をチェックしました。
各サイトをゆっくり閲覧していますが、イラク(YI)でネタを1つ紹介します。
イラクアマチュア無線連盟(Iraq Amateur Radio Society)のサイトです。
   http://www.iraqi-ars.org/
150509yi-3
他のアラブ諸国はアラビア語でぎっしり書かれているのですが、英語が混在しているので、少しは馴染みやすいでしょう。

さて、「Application Of Amateur Radio License」をクリックすると、ライセンスの申請書がpdfでダウンロード出来ます。
   http://www.iraqi-ars.org/applicationofamateur.pdf
150509yi-1
注目したのは、中段にある「Transceiver Model and Serial No」です。FT、IC、TS・・・・JA製のトランシーバの型番と製造番号を書け、ということですね。
150509yi-2
戦争が終結し、外国人が多数滞在して運用開始されたころの書式フォームと想像します。
その他(Others)にはどこのメーカーがあるの?と言われそうですが、Elecraft社くらいでしょうか。

リニアアンプの記述はありません。ハイパワーは許可されていないでしょうか。もう少し読んでみます。